2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母 ≠ 女 であって欲しい。

美魔女ブームが流行して、疑問に思う。 その美貌は誰の為? 旦那が、美人好きというなら理解できる。 接待に必要とか、仕事に必要とかもある。 けれど、美人は時間がかかる。 多くの旦那は、美人で何もしない妻より、 色々世話してくれる妻の方がいいのでは…

化粧

何度目かの『化粧ブーム』がやってきた。 もちろん、私の中のマイブームである(笑) しばらくハマって・・・すぐ飽きる。 これを何度も繰り返す。 化粧には時代でブームがある。 これを更新するのがどうしても面倒くさい。 一回覚えたら永遠に使えればいいの…

結婚は『得』か『損』か

もしも結婚が、純粋に本人だけの話なら『得』だと思う。 私が結婚に疑問を持っているのは、どうしても『その他』がついてくるからである。 親だったり、付き合いだったり。 その辺りを全て無視できるのが、『結婚しない』のいいところだと思う。 結婚した方…

おばさんになりたくない

おばさんになりたくない。 ふと思った。 最近、寝起きの顔がひどい・・・酷すぎる。 化粧は好きじゃないけど、最近少しずつするようになった。 そろそろ、ちゃんとしないと公害レベルになる。 職場の女の子の年齢がひとまわり以上 年下が普通になった。 自分…

GW

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 仕事を変えてから、GWは無くなった・・・ と、いうより国民の休日全てがなくなったw 休みになると動きが活発になる職業に就いてから、カレンダーを見なくなった。 イベントに参加する事も減り、なんだかテレビの中の…

毒親

毒親を持つと子供は歪む・・・ でも、子供は自分の親が『毒親』だと認めたがらない。 だから、自分のズレを治せない。 不幸のループ 毒親の子供は、いい子が多い。 だから、悪い奴に食いものにされても自分を責める。 『自分が悪いから』って。 違うんだよ。…

結婚の意味

私は、結婚否定派である。 縁あって結婚したけれど、時々相方に申し訳なく思う。 『もっと、いい人いただろうに・・・』 変われない自分を反省する。 つくづく、欲のない人だ。 私の親は、仲が悪かった。 喧嘩ばかりしているのに一緒にいる意味が理解できな…

探す場所が違う

婚活をしている友人。 友達は、おかしな人とよく付き合っている。 正しくは、ついあっていくうちに、変わっていってしまうらしい。 彼女は、いわゆる『ぽっちゃり+α』な人だ。 話は面白いし、情にあつい。 一言で言って、『マザコン』や『ダメ男』を引き寄…

お金と体の関係

縁を切りたいなら、『お金』か『SEX』だと思う。 差し出すのがいいか、差し出したらダメなのかは状況によるけど。 好きなものには、お金を払ってでも一緒にいたい。(男)(女) お金をくれるなら、好きじゃなくても我慢する。(女)(男) だから、お金をく…

嘘をつく男

終わった話。 先に断っておきますが、私は地味に生きていますが、別に『いい子』って訳じゃない。 興味があれば、良い事だけでなく悪い事もする。 要は、そこから何か学べれば特に手段は選ばないだけ。 で、話を戻しますが、 以前、遊んだことがある。 私は…

言えない言葉

私は、意外と辛口である。 空気が読めない・・・と、言うより読んだ上でどうしたらいいかわからないタイプ。 その真面目過ぎる斜め上に進む性格で、周りの人間はきっと迷惑している事だろう・・・ まあ、誰も言ってくれないから治しようがないのだけれど。 …

知恵袋より引用 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 10年くらい前に、ある女性に中だししてしまいました。 結局、その女性とは別れたのですが妊娠していたらしく、おろしたと数年後に告白されました。あなたなら、どう思いますか? 自分は、かな…

心の傷

長く生きていれば、傷ぐらい出来る。 時々、その傷を撫でてみる。 でこぼこしたその傷は、痛くはないけれど心が痛む。 何もなかった事には出来ないけれど、この傷があるから同じ怪我をしなくてすむ。 でも出来れば傷つきたくなかったと思う。 そうすれば、今…

家事は大変なのか?

友人たちと飲んだ時の話。 ある友人が、 『専業主婦の奥さんが掃除をサボっている』 と、愚痴をこぼしていた。 働いていないで、子供の面倒を見ているだけなのが、そんなに大変なのか? もちろん手伝っているが、働いて疲れて帰っているのに更に家事を手伝う…

恐怖症

最近、あがり症がひどくなっている気がする。 考えるに、10人を超えるとダメだと思う。 最近発表の場が増えてきた。 人の目が怖い。 個人ではどってことないのに、まとまると怖い。 知っている人、知らない人関係ない。 声が震えて逃げ出したくなる。 色々…

机に座っていられない。

久しぶりにPCの前に座る。 記録をちゃんと続けようと思った途端に、机に座れなくなる。 悪い癖だ。 癖というより、欠点。 でも治せない。 小さい頃、体が弱かった。 と、言うより障害があった。 本当に障害を抱えている人から見れば些細なぐらい。 現に基本…