2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「憧れの人」

今週のお題「憧れの人」 浪人をして予備校に通っている時に教わっていた現代文の先生。 国語が大嫌いだった私に、その先生の教え方は 遅すぎる革命を起こした。 私がいたのは基礎クラス。 なんでこんなに教え方が上手いのに、ここにいるのかと不思議だったけ…

やればいいじゃん。

時々、友人の言っている事がわからない。 仕事の話、恋愛の話、趣味の話。 女同士の話は尽きない。 けれど、友人は時々不思議なセリフをいう。 それは 『出来るからやるけどさ』 ・・・????? この言葉が私を悩ませる。 やればいいじゃん? 出来るんでし…

しゃべりたい病

地味だからといって、大人しいとは限らない。 時々、無性に喋りたくなる。 もちろん友達はいる。 たくさん。 きっと話せば聞いてくれるだろう。 でも、話せない。 そしてブログを書く理由は、ここにある。 別に作っているわけじゃない。 けれど・・・私の性…

仕事は楽しいが・・・

最近、決算期のせいか残業が多い。 いくつかの転職をしてたどり着いた職場は。とても居心地がいい。 周りの人も優しくて、楽しい。 なので、ついつい残業をしてしまう。 贅沢な悩みだ。 時々思う。 あの時、勇気を出して本当に良かったと。 疑問を感じて飛び…

意外と辛口

私は意外と『辛口』 まじめで大人しいと言われることも多いけど、ホントは違う、 別に偽っているわけじゃない。 どこまで言っていいか分からないだけ。 何でも言っていいわけじゃない事は知っている。 ブラックジョークを言いたいけれど、ジョークにならない…

本が好き

最近、携帯小説にハマっている。 「最近」と言っても既に2年ぐらいたつ。 本は、子供の頃から好きだった。 図書館の本を常に持ち歩き、登下校も二宮金次郎ばりに読みながらだった気がする。 もちろん授業中も。 だからと言って、頭が良かったわけじゃない。…

今週のお題を書いてみる

ブログをするのが久しぶりすぎて、何を書いたらいいのかわからない。 とりあえず、今週のお題「秋の気配」 最近、布団が気持ちいい。 布団が気持ち良すぎて、朝起きるのがつらい。 朝風呂を我慢して、ギリギリまで寝る。 それが、私の感じる秋の気配。 駅の…