ダブルワークを考える(仕事編その1)

さて、今回は連続投稿ですが、ほぼ資料まとめです

頭の中を整理する為の雑記になりますので乱雑です

 

 

 

ダブルワーク仕事編

 

さて、本格的に仕事探しです

まず、在宅したいのでネットで探します

 

 

・・・何を?

内職を。

 

 

以前、友人に聞き取りを行いました

結果、あまり役に立ちませんでしたorz

 

まず、内職をしている友人が1人しかいませんでした

 

その一人は、ママ友から声がかかった時だけ、応援での内職だったので自分で探していませんでした。

JIMIKOにママ友はいません(当たり前ですw)

 

ただ、友人曰く「稼げない」

と、教えてくれました

 

 

JIMIKOが目指すところは、稼げる内職

うーん難しい

 

でも、年取ってもビル掃除はしたくないので頑張ります

ちなみに、ビル掃除をディスっている訳ではなく、身体的に持たない

自分をよく知っているだけですorz

 

 

 

 

検索をかけたキーワード

 

「内職」「Wワーク」「内職 大手」「内職 やってみた」「内職市場」・・・

 

 

前から気になっていたのは「クラウドワークス」

残念ながらデジタル内職の募集はしてなかったですが「内職市場」

 

内職をやっている人のブログは勉強になるので、内職を始める前に必ず読んだ方がいいと思います

 

 

今回読んだ中では

 

・袋詰めは2円以下は受けない(お金にならない)

・初期費用が必要なところは、詐欺の可能性あり(月額費用も同様)

 

が、最低限の注意ポイント

 

 

それより問題なのは、在宅ワーク人口が増えている事かな(||゜Д゜)ひぃぃぃ

ってか、当たり前だよね

 

 

って、事で今回はどんなスキルが求められているかをチェックする事にシフトします