机に座っていられない。

久しぶりにPCの前に座る。

 

記録をちゃんと続けようと思った途端に、机に座れなくなる。

悪い癖だ。

 

癖というより、欠点。

でも治せない。

 

小さい頃、体が弱かった。

と、言うより障害があった。

 

本当に障害を抱えている人から見れば些細なぐらい。

現に基本的に今は問題なく暮らせている。

 

でも、心の闇は深い。

 

誰に言っても仕方がないから言わないだけ。

悲劇のヒロインほどつまらないものはない。

 

私の治せない欠点は、ここに原因がある。

 

『本気でやってはいけない。』

これの言葉が私を縛る。

 

子供の頃、野球が大好きだった。

ソフト部に入りたかった。

 

でも・・・

 

 

それは出来なかった。

 

医者から

『将来、歩けなくなる可能性がある』と、言われていたから。

 

 

 

私は反射神経は悪くなかった。

持久力も小学校ぐらいまでは、そこそこあった。

そして何より負けず嫌いだった。

 

頭の悪い子だったら良かったのにと、時々思う。

 

私は聡い子供だった。

 

今の喜びよりも、将来の自分を優先した。

 

正しかったと思う。

自分の選択が正しかったから、今の自分がいる。

 

けれど、弊害もあった。

 

『好きな事ほど、長く時間をかける』

 

 

子供の頃に自分に課した縛り。

ケチで面倒くさがりの私にはよく効いた。

 

ただ、聞きすぎた。

そして、条件に合うものはそうそうなかった(笑)

 

 

ブログもそう。

書きたいことは沢山あるのに、机に座っていられない。

 

ある程度、中毒になり始めるとブレーキが利く。

そして、さめた頃にまた始める。

 

やっかないな性格だ。

 

と、いう事で、また書く日がはじまると思う。

 

今度はいつまで続くのやら。