母 ≠ 女 であって欲しい。

美魔女ブームが流行して、疑問に思う。

 

その美貌は誰の為?

 

 

旦那が、美人好きというなら理解できる。

接待に必要とか、仕事に必要とかもある。

 

 

けれど、美人は時間がかかる。

 

多くの旦那は、美人で何もしない妻より、

色々世話してくれる妻の方がいいのではないだろうか?

 

 

妻も、美人でいるにはモチベーションが必要である。

誰かからの賞賛があるから頑張れる。

 

無人島で一人きりだったら、美人は追及しないと思うから。

 

 

旦那が褒めてくれなかったら、誰が褒めているのだろう。

 

『自分自身』と、言う人もいるだろうけれど、

きっと褒める時に

 

『人より私は美人』

 

と、心の中で言っている。

性格悪っw

 

 

 

『そんな事、思わないよ~』

なんて、言ったら

 

速攻でぶった切ってやる((笑))

 

 

要するに、マウンティング。

 

 

自分の為に美人でいるって言うけれど、

私には『ナルシスト宣言』に聞こえる。

 

 

 

ましてや、

『異性に褒められると嬉しいじゃない?』

 

なんて、聞くと

『浮気したいのか?』と、心配になる。

 

 

私は、誘惑に弱いので、

好きな相手から誘われたらホイホイついていっちゃいそうw

 

みんな我慢強いんだね。

 

 

虐待のニュースを聞くたびに思う。

この母親、『女をやってるな』と。

 

遊び足りないとか、寂しかったとか馬鹿じゃないかと思う。

 

遊び友達が、子持ちの同性ならこんな間違いは起こらない。

だって、苦労の内容が同じだから。

 

女をやってる友達と遊ぼうと思うから、子供が邪魔になる。

喋るだけなら、場所と環境と時間を選べば、そんなに子供は邪魔にならない。

 

 

いつも矛盾してると思う。

 

誰の為の美貌なのか。

 

 

母が女でなくて良かったとシミジミ思う。

JIMIKOは、名前の通り地味に育ったけど、ちゃんと育ててもらえたから。

親が子のライバルにもならなかったから。

 

浮気をすると美人になる。

と、言うけれどそれはある意味当たってると思う。

 

自分を見てくれる人がいると、人は変わる。

逆を言えば、自分を見るようになるから周りをみなくなる。

 

 

美魔女の子供は、美しい母からはたして何を学ぶのだろうか?