ダブルワークを考える(仕事編 その2)

現在は暇なので、続きます

 

「その2」というより「リサーチ編」

 

JIMIKOは、『とりあえず やってみよう!』

と、言うような性格はしていません

 

名前の通り、波乱万丈は嫌いです

平坦な道を安心・安全で通りたい

 

って、事でクラウドワークスの仕事をなんとなく流し見してみた

 

 

 

使ったことないけど、聞いたことあるソフトが2つ

 

 

「J-ww」と「Photoshop

 

うーん。。。超有名ソフト

でも、仕事で使ってない

 

 

J-wwは、転職を考えた時に、ハローワークで受けられた初級講座を受けたことあるけど、仕事が出来そうなほど使い込んでない

 

Photoshopの方は、ソフトが有料だから正式に使ったことはない

 

仕事をとるには、この2つから取り掛かった方が近道かな( ✧Д✧) カッ!!

 

 

あとは、ライターの仕事で本の感想や内容を300文字くらいにまとめる仕事が記憶に残っているから、本の感想文を自分になりにまとめるのを練習して適性があればやってみるくらい?

 

動画の文字お越しは、興味あるけど知識が無いからちょっとハードルが高い

 

でもって、ネットショップのお手伝いは、ちょっと怖い気がするのでパスしたい

 

 

やっぱり、今の仕事は偏食気味なんだよな~

もうちょっと、視野を広げるようにしよう

 

 

でも内職サイトの検索は、もうちょっと継続の方向で(^^)