意外と辛口

私は意外と『辛口』

 

まじめで大人しいと言われることも多いけど、ホントは違う、

別に偽っているわけじゃない。

どこまで言っていいか分からないだけ。

 

何でも言っていいわけじゃない事は知っている。

ブラックジョークを言いたいけれど、ジョークにならないから言えない。

 

 

 

何が違う?

 

 

 

って、いつも「?」を抱えて生きている、

でも、違うんだよね。

 

果敢に挑んでいつも撃沈。

いつかは上達するのかな?

 

今日も心を吐露し過ぎる、友人の顔を見ながら若干苦笑い。

 

私も言いたい。

でも言えない。

 

 

 

そこで一つの仮説をたててみた。

 

同じ顔をは無理だけど、

同じ性格になって

同じ行動が出来れば

同じ事を言ってもゆるされるのか?

 

おそらく答えは『YES』

 

 

でも、できないんだよね。

 

だから、私は今日も口を噤む。

真面目と地味と手をつないで。