仕事で大事なこと

最近後味の悪いことがあったので、

 

『仕事で大事なこと』

 

について考えてみた。

 

 

 

私が仕事で重要視していることは、

 

誰が何の為にこの仕事を使うのか

 

この一言に尽きる。

 

 

仕事は一人でするものじゃないので、誰から渡されて誰に渡すのか

 

そしてそれはどのように使われるのかが重要だと思っている。

 

 

正しいかどうかは知らない

誰もあっているとも間違っているとも言わないからw

 

 

ただ、周りは面倒くさいと思っているはずw

相手の仕事を知りたがるからwww

 

 

でもね、仕事の内容は悪くないはず。

だって、『あなたの足りないところを補うのが私の仕事』

って思ってやっているから

 

 

実際にいないから知らないけど、私のやっていることは引き継いだ人は大変だと思う。

 

依頼している人は気づかないかもしれないけれど、

人によってやり方を変えているし、教えてくれない事も教えてくれる人から補うから。

 

 

仕事に就く時、いつも自分に言い聞かせる

会社は決められた賃金を払ってくれるけど、守ってはくれない。

 

 

だから私は、会社の為に自分を犠牲にしない。

 

自分の成長の為に会社を利用していると思っている。

賃金とノウハウそして知識

 

 

守ってくれないからこそ、いつまでいるかわからないから貪欲になる

 これが成長しようと思う私の原動力

 

 

だからこそ、仕事の流れを止める人間が許せないし、

怠けている事で発生する無駄にも我慢できない。

 

 

 

 

職場で友好に過ごすことはとても大事

 

でもね

 

会社が存続する事は、もっと大事

 

正社員じゃない私が、こんなに真摯に会社を思っているんだから、

正社員はもっと会社を大事にしろよ( ✧Д✧) カッ!! 

 

 

って、考えにたどり着いてようやく終了。

 

 

 

 

<教訓>

将来が保証されている人間の成長は難しい