叶えたかった「夢」は何?

子供の頃、なりたかった職業は、

 

『お花屋さん』

『農家』

『OL』

 

私は、早く自立して一人で立てるようになりたかった。

 

その昔、

 

『お嫁さん』

 

とか言っていた時期があったらしいが、母親に

 

「馬鹿でもなれるからやめなさい」と、言われて

それから言わなくなったとか、ならなかったとかw

 

 

実際は聡い子供だったから、夢なんか見なかった。

 

子供の頃、予想していた事は、

大人になっても、そう大きく変わることはなくて今に至る。

 

 

若くて、安くて、美人にとって代わられる職業だけは

やめようと誓った過去。

 

正しいかった事が、いまわかる。

 

根性がなかったのは、残念だけどw

 

 

 

もしも全ての人が同じ環境、状況、身体だったなら、

 

私は『大工』になりたかった。

もしくは、家具職人。

 

もっと馬鹿だったら、何も考えずにまっすぐに進めたかもしれない。

 

 

でも、私の選択肢に大工はなかった。

 

だから、

今そこにはいないし、そこにはいかずにすんでいる。