スルメ

月に1回のセラピーに行ってきた。

 

 

4本ボトルを選んで

 

「人生の使命・目的」

「ギフトとタレント」

「現在」

「未来」

 

を見てもらう。

 

色から「意識」「無意識」の自分を知るというもの。

 

 

今年初めから、通っている。

悩みはないけど、色々わかって楽しい。

 

キーワードから、自分の中を整理していく。

 

悩みはないのに、なんとなく思い当たる節が出てくるから不思議。

ま、それを引き出せる先生がすごいんだけどね。

 

 

ここに通うようになってから知ったこと。

 

私は、人をよく見て理解しているらしい。

そして、人より考えているらしい。

 

 

「地味子さんは、噛めば噛むほど味が出るタイプだよね」

先生に言われてちょっと嬉しかった。

 

 

 

常々、自分は『スルメ』みたいなタイプだと思ってる。

硬くて、地味。

ケーキやマカロンみたいに、甘くて可愛いくはなれない。

 

 

でも、スルメって美味しんだよ。

とっても。

なかなか噛んでくれないけど。

 

 

そんな気持ちに気づいてもらえた気がした。

 

 

 

セラピーの結果は相変わらずで、仕事の事

 

「真面目過ぎるからグレーゾーンを持つように」

「『ねばならぬ』を手放すように」

との言葉をもらった。

 

 

結果はともかく

なんか、ほっこりとした気持ちになった良い日だった。