交わらないもの

私は負けず嫌いだけど、争い事は嫌い。

と、いうことで地味子になった。

 

 

私はモテない。

だから、女の戦いに巻き込まれない。

 

戦わないから嫉妬しないし、されない。

だから利用もされない。

 

 

つい最近、面白い話を聞いた。

よくあると言えば、よくあるし、あまりないと言えば、あまりない。

 

心優しい人が、ちょっと思い込みの激しい子に好かれ

ズルズルと巻き込まれて、揉めに揉めた話。

 

 

グループ内で、恋愛が絡むと揉めるのはよくある話。

「いい大人になっても、そんな事あるんだな。」

と、ちょっとひいて聞いていた。

 

女の子は、ちょっと・・・いやかなり浮いている存在だった。

優しくされて、嬉しくて、とても懐いた。

ただ、お互い線を引くのが下手過ぎた。

 

 

片方は、みんなと仲良くして欲しくて・・・

片方は、愛情を独り占めしたくて・・・

 

 

全く交わらない。

 

そして、本人たちは気づいていない。

 

 

女の子は、周りに嫉妬して攻撃を始めた。

周りも攻撃されれば黙っていない。

女の子傷つく。

総攻撃を受ける姿を見て、やり過ぎだとかばう。

 

 

おかしなループが出来上がり。

 

 

 

うーーーん。

 

 

 

私は、争うのが嫌い以前に

面倒くさいのも生産性のないのも大嫌い。

 

ゴールの見えない努力なんて意味わからない。

 

 

この場合、向かっている方向が違う時点で、出来る事なんて何もない。

 

ある意味この子は、サークルクラッシャーだった。

若干、電波系の匂いもするけど。

 

 

 

私は、恋愛至上主義に嫌われる。

だからこの手の話を聞かないし、巻き込まれる事もない。

 

身近でこの手の話を聞くのは初めてだったから、常識の逸脱ぶりが新鮮だった。

そしてまた、私は正論過ぎだと怒られた。

 

 

後日談を聞くと、結局二人ともグループを抜けてしまったらしい。

 

 

・・・だよね。やっぱり想像の域を超える事はなかった。

残念。