はじめの一歩

『JIMIKOは、はじめの一歩を踏み出した』

 

って、事でハローワークに行ってみました──ヽ(≧▽≦)ノ───

 

見た目は地味でも腹の中まで大人しいとは限らない

だいぶ歩みは遅いが、はじめの一歩を踏み出しました

 

 

勢いで収入を手放すのは愚の骨頂

と、言うわけで先ずは情報収集(^ω^ ≡ °д°)

 

 

・・・わかりにくい  orz

 

 

 

うーーーん、うーーーーーん、うーーーーーーん

 

ハローワークは色々わかりにくいと言うことがわかりました

でも、職員の方は親切でした。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

ならば今、出来ることからはじめよう(-。-)y-゜゜゜

 

 

『在職者向けスキルアップ講習』

っていうのがあったから申し込む事にした

 

安くて、仕事しながら受けられるから超いいのだが・・・

募集人数と曜日に問題が!!!━━(;;゜д゜)━━ッ

 

 

うち、土日の固定休みじゃないんだよね・・・orz

流石お役所管轄

誰もが土日祝日休みもしくは17時30分定時だと思っていらっしゃる・・・

 

まあ、どこかを想定しなければならないから、仕方がないですけどね

申し込みをするにも、会社に一言入れねばならないのがツライ

 

 

通ったら考えることにしよう