ダブルワークを考える(キッカケ編)

久しぶりですJIMIKOです

コロナ騒ぎの中、何とか生きています

 

転職を考えてから随分立ちますが、長すぎる非正規雇用

今回、助けてくれました

 

ありがたや、ありがたや

腹に一物抱えていても、真面目に働いていて良かったと思う瞬間でした

 

と、言うことで今回「ダブルワーク」を考えます

 

経緯としては、今回の騒ぎでリモートが始まり

ってか、会社が雇用形態の見直しを大幅に進める兆しがあります

 

ぶっちゃけ、仕事が不味くなる方向に転換されるイメージが見え隠れしてます

 

会社にしがみつくほど、美味しい思いはしていないので、これを機にビジネスライクにシフトしようと思います

 

老後の心配もあるし、経験としてもいいと思うし、会社にぶら下がらないと考えればWin-Winになるはず・・・